フローラルデザイナー落合惠美が主宰のフラワーアレンジメント教室 ブランディーユ
by brindille
プロフィールを見る
画像一覧
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
8月の花 Brindill..
at 2017-08-08 08:08
ハーブが香るドライフラワース..
at 2017-08-05 00:18
ドライフラワーのリース&スワ..
at 2017-07-25 23:31
花時間 2017夏号 表紙の..
at 2017-07-24 23:28
7月の花 Brindill..
at 2017-07-04 23:23
6月の花 Brindill..
at 2017-06-11 09:00
5月の花 Brindill..
at 2017-05-01 08:30
母の日に贈るオーガニックフラ..
at 2017-04-06 12:08
4月の花 Brindill..
at 2017-04-01 09:00
春を待つテーブルの花たち*庭..
at 2017-03-28 16:48
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年は縁あって気仙沼の子供達とお花で楽しい交流をする事が出来ました。
微力ではありますが、みなさんの心を癒すことが出来れば・・・と思い気仙沼に向かいました。
朝日に照らされた町は何もなく、大きなトラックの行き交う音が響いていました。
固い鉄が曲がた建物、切断された線路、壊れた橋、地盤の低くなった土地。
映像で見ていた世界を目の当たりにしたとき、何の言葉が出てきませんでした。
2年経っても変わっていない、私は何をしていたのだろう?心が折れてしまいそうでした。
でも、子供達の笑顔とパワーに救われました!

b0138802_20225418.jpg
b0138802_20222191.jpg

子供達の笑顔は未来への希望の光ですね!!
お花を見たときのキラキラ輝いた目、優しく触れる手、明るい笑い声。

b0138802_20303965.jpg

b0138802_20235027.jpg


私の方が癒されてしまいました。本当に楽しい時間をありがとうございました。
ちいさな力でも時間がかかっても、一歩一歩前に進むことの大切さ。誰もが誰かの癒しになれる。
そんなことを気づかせて頂いた1年でした。

早いものでブランディーユのスタッフになって5年が経ちました。
成長の遅い私ですが、一歩一歩進んでいきますので宜しくお願いします。

来年は皆さんとキラキラ輝く1年にしたいと思います!!! ByTsukada

子供達がプレゼントしてくれた歌 『 せかいじゅうのこどもたちが 』
とっても心に響きました!
お花のちからを気づかせてくれたひとときでした。

b0138802_20322163.jpg


みんなの笑顔は明るい未来につながりますね!
お花の妖精たちもきっと味方になってくれることでしょう。。。

来年も楽しいことを沢山みつけて、沢山笑って、
皆さんと一緒にワクワクキラキラの1年にしましょう!!!

良いお年をお迎え下さい♡ By Ochiai
[PR]
by brindille | 2013-12-31 21:30 | 思うこと | Trackback | Comments(0)
ブランディーユでは毎年12月はお正月飾りのレッスンを行います。
ベースとなるしめ縄は島根の石見地方より無農薬栽培の未だ青い藁で編んだ
ものを送っていただいておりまして、飾り付けのみレッスンで行っています。
作っていただくしめ縄もいい香りでとっても素敵なのですが、

藁から編んでみたくって
今年はアトリエ近くのカフェ・オハナさんのワークショップに参加してみました! 
長野の伊那から届いた無農薬栽培の藁を使って、藁を叩くところからはじめます。
藁を三つに分けて、手に取りねじりながら編んでいきます。
香りも良く、藁のエネルギーが手に伝わって、気持ちが穏やかに
なるような気がしました。稲穂もたわわに実をつけていて、
とてもいい感じ。。。

早速、アトリエに持ち帰って、飾り付けをしました。
小さいけれど、シンプルなお飾りに仕上がりました。

b0138802_1650474.jpg

このお飾りが、今年最後のアレンジとなりました。

この一年無事に過ごせた感謝の気持ちを込めて、
自宅のドアに飾りました。  By Ochiai
[PR]
by brindille | 2013-12-31 20:35 | 花のこと | Trackback | Comments(0)
またまた、カレンダーの話題で恐縮ですが。。。
第一生命さんの2014年のフラワーカレンダーに落合惠美アレンジ・落合里美撮影の
作品6点を採用いただいておりまして、
先週、出来上がったカレンダーをお送り頂きましたのでご紹介させていただきます。

b0138802_0555524.jpg

このカレンダーは第一生命さんのお客様用の企業カレンダーです。
関係者のみなさまに素敵に仕上げていただき、とても嬉しく思っております。
タイトルは『Floral Days』 それぞれのアレンジの説明と花材を紹介していただきました。

b0138802_057467.jpg

季節を彩るお花達がお部屋を華やかに飾ってくますように。。。
そんな願いを込めたカレンダーです。
[PR]
by brindille | 2013-12-31 00:59 | メディア掲載情報 | Trackback | Comments(0)
角川マガジンズの雑誌「毎日が発見」12月号付録の美しいバラのカレンダー2014の中で、
7月と10月のアレンジを採用していただきました。
この2点は以前、雑誌『花時間』で掲載していただいた作品です。
7月はイギリスのカントリーサイドで手に入れたお気に入りのアンティークボトルを
使用したアレンジ、10月はストロベリーパフェというバラとハーブ・ゼラニウムを
食器にあしらった作品です。

b0138802_08568.jpg


今年はいつものオリジナルのカレンダーに加え、エイボンさん、第一生命さん、
そしてこのバラのカレンダーを担当させていただきました! 
来年一年カレンダーのお花たちが癒しのエネルギーを届けてくれますように。。。by Ochiai
[PR]
by brindille | 2013-12-24 00:12 | メディア掲載情報 | Trackback | Comments(0)

ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
8月の花 Brindill..
at 2017-08-08 08:08
ハーブが香るドライフラワース..
at 2017-08-05 00:18
ドライフラワーのリース&スワ..
at 2017-07-25 23:31
花時間 2017夏号 表紙の..
at 2017-07-24 23:28
7月の花 Brindill..
at 2017-07-04 23:23
6月の花 Brindill..
at 2017-06-11 09:00
5月の花 Brindill..
at 2017-05-01 08:30
母の日に贈るオーガニックフラ..
at 2017-04-06 12:08
4月の花 Brindill..
at 2017-04-01 09:00
春を待つテーブルの花たち*庭..
at 2017-03-28 16:48
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル