フローラルデザイナー落合惠美が主宰のフラワーアレンジメント教室 ブランディーユ
by brindille
プロフィールを見る
画像一覧
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
11月の花 Brindil..
at 2017-11-03 23:48
クリスマスリース2016レッ..
at 2017-10-30 08:08
花時間2017秋号☆新品種の..
at 2017-10-06 08:30
10月の花 Brindil..
at 2017-10-01 08:00
もうすぐ発売☆花時間2017..
at 2017-09-25 13:00
貴方の輝きに目醒めるカラーd..
at 2017-09-17 23:41
Brindilleフラワーカ..
at 2017-09-17 09:00
9月の花 Brindill..
at 2017-09-02 09:00
8月の花 Brindill..
at 2017-08-08 08:08
ハーブが香るドライフラワース..
at 2017-08-05 00:18
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も皆さんに支えられて、楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました!
今年は色々と心がわくわく!するようなことが沢山ありました。
落合先生と一緒に市場で見た金環日食!曇っていたけどキレイなリングでした。
夏休みに友人と行った屋久島!森も山も海も空も全てがステキでした。

b0138802_22114311.jpg

樹齢7200年!?縄文杉

b0138802_22121550.jpg

ハート型!?ウィルソン株

お菓子のLisseさん!サクサク、ホロホロ、パリパリ、カリカリ、優しい味の魔法のお菓子。
フラワーセラピーの明日香さん!自分を見つめ直す大切な時間。
暦の富田さん!自然が私達のお手本。

来年も幸せいっぱいな年にしましょう♪♪♪
2013年も宜しくお願い致します! by Tsukada
[PR]
by brindille | 2012-12-30 22:17 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
書店などで現在発売中の「ねこのきもちCAT'S HEART 2013 Calendar」の
2月に我が家(自宅)の猫ルーナが登場しています。

b0138802_16515782.jpg
b0138802_1653841.jpg

何?何? いつも参加したがるルーナ。

b0138802_17543047.jpg

撮影していたら、自慢のしっぽを見せにやって来ました!

b0138802_17484961.jpg


ルーナは時々「ねこのきもち」本誌にも登場しているのですが、 
この2月の写真は2010年11月号「猫がみせるリアクションその時の気持ちは?」
の中の しっぽを立て近付く で掲載された写真です。

b0138802_16555221.jpg


私もルーナと一緒に密かに写っています。

b0138802_16542231.jpg


動物の可愛いしぐさを見ていると、心が温かくなりますね。By Ochiai
[PR]
by brindille | 2012-12-25 18:20 | | Trackback | Comments(0)
今月7日に「花時間」冬号が発売になりました。
Goods&Presentsのコーナーでブランディーユのカレンダーを
ご紹介いただきました!
今年は壁掛けタイプのFlowerカレンダーを5名様分ご提供させていただきましたので、
ご興味ある方は、是非応募なさって下さいね。

b0138802_1835512.jpg

壁掛けカレンダー 2013 Flower Monthly calendar

冬号では「花時間」新人フラワーアーティストオーディション 最終選考会の様子が
掲載されていますが、当スクール在校生の渡辺裕子さんが、一時選考を通過され、
最終選考会に参加されました。
渡辺さんは現在、アドバンスクラスにご在籍で、長年ブランディーユにお通いいただいて
おります。スクールでは毎回、お花を自由にお選びいただき、個性を生かした作品を
制作していただいておりますが、最近、花選びや色合わせのセンスも良く、とても
上達されたと感心しておりました。
ご本人はとっても緊張されたとおっしゃっていましたが、日頃の成果もあり、素敵な
作品仕上っていました。私も自分のことのように嬉しく思います。

b0138802_18301088.jpg

花時間冬号
b0138802_1831273.jpg

渡辺裕子さんの作品

結果はともあれ、
心を込めてお花をアレンジすることが、お花にとっても心地よい空間になるのです。
また、リラックスして楽しくアレンジすることが、人を癒し、お花を癒すことに
繋がるのでは、と思うのです。

これからも、お花に感謝する気持ちを忘れずに、花との時間を持ち続けていただけたら、
こんなに嬉しいことはありません。By Ochiai
[PR]
by brindille | 2012-12-23 18:41 | メディア掲載情報 | Trackback | Comments(0)
クリスマスの準備はOK!ですか?
今年もクリスマスリースのOne Day Lessonが開催されました。
参加して下さった皆様、ありがとうございました!
都合が合わず参加出来なかった皆様、来年お会い出来るのを楽しみにしております。
飾り付けのリンゴやシナモン、クルミや松かさなど自分の好きなものを選んで作るので、
世界に1つだけの自分リースが素敵に出来上がりました。

b0138802_15542175.jpg

「みんなでワイワイしながら楽しくレッスン出来ました!」「実もの、リボンか選べて
自分の好きなリースが作れました!」などなどとても嬉しい感想を頂きました。
ありがとうございました。

b0138802_15542312.jpg

参加者代表の春山慶子さん、とっても可愛くできました!

みなさんの笑顔がブランディーユにとって最高のクリスマスプレゼントです!
By Tsukada
[PR]
by brindille | 2012-12-22 16:01 | クリスマスリース1day Lesson | Trackback | Comments(0)
10月よりレッスン後のティータイムのお菓子を担当して下さっている。
焼き菓子Lisse三宅恵美子さんのご紹介です!

三宅さんとは、田園調布にあるコヒル食堂さんのご縁で出会いました。
お二人ともナチュラルハーモニーさんのご出身だけあって、
自然栽培のお野菜やフルーツ、無農薬無化学肥料のこだわりの食材を厳選して
使用しています。

特に、ブランディーユ用のお菓子は、私のこだわりで、乳製品、卵、などの
動物性抜きでお願いしていますが、三宅さんの動物性抜きのお菓子は、
絶妙なバランスで、とってもナチュラルで美味しいのです。
生徒さんの間でも大好評!!!
体に優しいのが安心感につながって癒されるようです。。。

10月に届いた
カボチャクッキー

b0138802_15443377.jpg

ハロウィンにちなんで顔をココアで描いて下さいました! 可愛い!
材料は自然栽培小麦粉、無農薬のかぼちゃ、菜種油、甜菜糖、自然塩など

レモンキューブクッキー

b0138802_15451682.jpg


無農薬のレモンをたっぷり使った甘酸っぱいクッキーです。
材料は自然栽培の小麦粉、無農薬のレモン、片栗粉、菜種油、甜菜糖、自然塩

季節を感じる美味しいお菓子 毎回楽しみにしています♪ 
また、時々ご紹介しますね。By Ochiai
[PR]
by brindille | 2012-12-04 16:10 | フード | Trackback | Comments(0)

ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
11月の花 Brindil..
at 2017-11-03 23:48
クリスマスリース2016レッ..
at 2017-10-30 08:08
花時間2017秋号☆新品種の..
at 2017-10-06 08:30
10月の花 Brindil..
at 2017-10-01 08:00
もうすぐ発売☆花時間2017..
at 2017-09-25 13:00
貴方の輝きに目醒めるカラーd..
at 2017-09-17 23:41
Brindilleフラワーカ..
at 2017-09-17 09:00
9月の花 Brindill..
at 2017-09-02 09:00
8月の花 Brindill..
at 2017-08-08 08:08
ハーブが香るドライフラワース..
at 2017-08-05 00:18
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル