フローラルデザイナー落合惠美が主宰のフラワーアレンジメント教室 ブランディーユ
by brindille
プロフィールを見る
画像一覧
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
11月の花 Brindil..
at 2017-11-03 23:48
クリスマスリース2016レッ..
at 2017-10-30 08:08
花時間2017秋号☆新品種の..
at 2017-10-06 08:30
10月の花 Brindil..
at 2017-10-01 08:00
もうすぐ発売☆花時間2017..
at 2017-09-25 13:00
貴方の輝きに目醒めるカラーd..
at 2017-09-17 23:41
Brindilleフラワーカ..
at 2017-09-17 09:00
9月の花 Brindill..
at 2017-09-02 09:00
8月の花 Brindill..
at 2017-08-08 08:08
ハーブが香るドライフラワース..
at 2017-08-05 00:18
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

少し前までの厳しい残暑も落ち着き、最近 急に涼しくなりましたね。
そろそろ秋の準備が必要のようです。
ところで、先日のブランディーユのレッスン時のアロマはティートリーと
ゼラニュームのミックスした香りでした。
約五年前 私がブランディーユに通い始めたころ、アロマに初めて癒されたことを
思い出します。ちょっと気持ちが落ち込んでいるときにレッスンに行っても、
レッスン後には必ずリフレッシュできて 明るい気持ちでお花を持って帰っていました。
それはアロマだけの力ではありませんが、お教室に入った瞬間 香りによってすぐに
優しい気持ちになれて、リラックスをしてお花と向き合うことができました。
お教室の香りは日によって替わります。ローズウッド.ラベンダー.ペパーミント・などなど
落合先生がオーガニック系の精油を用意してくださっています。
夏の終わりはなんだか寂しくなりますが、アロマで気分をリフレシュしたら、
秋の訪れも楽しみになりそうです☆(堂前)

[PR]
by brindille | 2008-08-29 10:00 | アトリエ
ずーっとお手入れをしていなかったお庭(すみません・・・。)を夏に向けてキレイにしました!
ここまで頑張ってくれた春のお花さん達に感謝しつつ、夏のお花に植え換えました。
ニチニソウ、ペンタス、ジニアなど白、ブルー、淡いピンクの爽やかな色でまとめて
みました。お花以外に斑入りのグレコマやギボウシ、アイビーも涼しげなお庭を演出
しています。蚊に刺されたり、容赦なく照りつける太陽に挫けそうになっても、
植物に囲まれているとそんなこと忘れて不思議と幸せになれるんです!癒し系ですね。
レッスンの際にはお庭にもちょっとだけ目を向けてして下さい。
癒されますよ〜。(塚田)

photo
[PR]
by brindille | 2008-08-15 10:00 |
教室のティータイムにお菓子を作ってくださっている、本間節子さんの一日Cafe´に
先生と行って来ました!!! とても暑くてとろけてしまいそうな日でしたが、
緑の草や木が窓から見える心地よい場所でした。
カフェの雰囲気は本間さんのように温かく、可愛らしかったです!
ランチBOXのベーグルサンド、白身魚のコロッケ、サラダも美味しかったのですが・・・・・。
やっぱりメインは本間さんの作ったお菓子です!!生ケーキや焼き菓子などなど
目移りしてしまうほど、沢山のお菓子達が並べてありました。
特に、ブドウの入ったロールケーキは最高でした。生地はもっちり、クリームはあっさり、
ブドウはひんやり!とても美味しかったです。
本当に幸せなLunch Timeでした。 (塚田)

photo

photo

photo

photo

photo

photo

[PR]
by brindille | 2008-08-04 10:00 | おでかけ

ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
11月の花 Brindil..
at 2017-11-03 23:48
クリスマスリース2016レッ..
at 2017-10-30 08:08
花時間2017秋号☆新品種の..
at 2017-10-06 08:30
10月の花 Brindil..
at 2017-10-01 08:00
もうすぐ発売☆花時間2017..
at 2017-09-25 13:00
貴方の輝きに目醒めるカラーd..
at 2017-09-17 23:41
Brindilleフラワーカ..
at 2017-09-17 09:00
9月の花 Brindill..
at 2017-09-02 09:00
8月の花 Brindill..
at 2017-08-08 08:08
ハーブが香るドライフラワース..
at 2017-08-05 00:18
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル