フローラルデザイナー落合惠美が主宰のフラワーアレンジメント教室 ブランディーユ
by brindille
プロフィールを見る
画像一覧
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
8月の花 Brindill..
at 2017-08-08 08:08
ハーブが香るドライフラワース..
at 2017-08-05 00:18
ドライフラワーのリース&スワ..
at 2017-07-25 23:31
花時間 2017夏号 表紙の..
at 2017-07-24 23:28
7月の花 Brindill..
at 2017-07-04 23:23
6月の花 Brindill..
at 2017-06-11 09:00
5月の花 Brindill..
at 2017-05-01 08:30
母の日に贈るオーガニックフラ..
at 2017-04-06 12:08
4月の花 Brindill..
at 2017-04-01 09:00
春を待つテーブルの花たち*庭..
at 2017-03-28 16:48
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:撮影( 17 )

こんにちは!
フラワースクール ブランディーユBrindille フローラルデザイナー 落合惠美です。

先日、来年発売予定の2018年カレンダー撮影に行ってきました。

埼玉県北本市にあるカフェ&アンティークショップ Hot water 2nd & 4th Cafeさんの店内と
お庭をお借りして、2018年5月〜8月の4シーンを撮影しました。
カレンダー撮影では、リアルな季節を感じでいただけるよう、旬のお花の時期に合わせ、
発売の一年前から準備しています。

今回は、
バラ、アジサイ、ヒマワリ、ジニアなど、この季節ならではのお花たちが勢揃いしました。

素敵なカフェでの撮影風景をご紹介しますね。

お庭で夏定番のヒマワリをスタイリング 

b0138802_22263567.jpg

b0138802_22263593.jpg

アンティークショップの素敵なお庭

b0138802_22263523.jpg

5月のやわらかな陽ざしの中で、
ガーデンローズをテーブルに飾ってティータイム

b0138802_22263577.jpg

実際は真夏の陽ざしの中で 汗だく。。。
ガーデンローズは満開の方が美しいのですが、
開き過ぎないかハラハラしました。 

b0138802_22263594.jpg

カフェに移動してアジサイのシーンを撮影

b0138802_22263571.jpg

アンティークのホーロ雑貨をお借りして

b0138802_22263526.jpg

アレンジの一部をご紹介しますね。
実際のシーンは来年のお楽しみ!

b0138802_22263630.jpg

b0138802_22263626.jpg

畑で収穫したおなじみのジニアを
キッチンのイメージでスタイリング

b0138802_22263622.jpg

2018年のカレンダーは来年の8月頃完成する予定です。
まだ先ですが、きっとあっという間なんでしょうね。
最近一年が早くてクラクラします。

でも、その前に2017年のカレンダーがこれからですね。
ブランディーユでは9月より販売を開始いたします。
是非ご覧になってください。 → Brindille Online Shopping

幸運を運ぶフラワーカレンダー 
お花のパワーを味方に、わくわくHappyな一年になりますように!
願いを込めて♡


Facebook ページ ブランディーユ 最新情報を発信しています。

[PR]
by brindille | 2016-08-15 09:00 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
こんにちは!
フラワースクールBrindilleブランディーユ 落合惠美です。

毎年ご好評いただいております Brindille Flowerカレンダー 2017年度の サンプルが届きました!

b0138802_23422497.jpg


ちょっと早い気がしますが、このカレンダーはメーカーさんが8月末から販売を開始し、店頭に並ぶため、
6月中に予約しないと、ブランディーユも確保出来ないのです。

ブランディーユのアトリエではメーカーさんから届いたサンプルを生徒さんにご覧頂き、
予約受付を開始しました。

昨年夏より、秋冬、春と季節感あふれる様々なシーンを撮影いたしました。

夏と秋の撮影風景をちらっとご紹介しますね。

都筑区にある アンティークショップ BHSaround にて撮影

b0138802_018176.jpg


7月のシーン 畑で収穫したハーブをキッチン雑貨にアレンジ中

b0138802_23362682.jpg

育てたお花たち

b0138802_072551.jpg

フレンチアンティーク ミルクパンにあしらって

b0138802_053895.jpg

shopの庭にて6月のシーン 

b0138802_0241028.jpg

使用した アジサイ マジカル 

b0138802_0141999.jpg

8月のシーンに使用したヒマワリ色々  

b0138802_0372986.jpg

出来上がりはヒマワリをあしらったシックなテーブルのシーンです。

11月は狛江にあるフランスアンティークショップ Tender Cuddle の倉庫にて、
秋冬のシーンを撮影をしました。

b0138802_0215432.jpg

b0138802_0263089.jpg


9月のシーン ジニアとコスモスの花束
フランスアンティーク 可愛い子供用家具をお借りして

b0138802_0282286.jpg

b0138802_0283220.jpg


10月は市川バラ園さんの優雅なバラたち

b0138802_0352247.jpg


今日はこの辺で!
この続きは近日中にご紹介します。

ブランディーユ フラワーカレンダーはOnline Shopにて9月より販売を開始いたします。

来月から 2018年のカレンダー撮影がはじまります♪

こちらの撮影風景もお楽しみに!
[PR]
by brindille | 2016-06-21 00:57 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
先日アトリエで「花時間・秋冬号」の撮影がありました。
11月28日発売の秋冬号はバラ特集です! 
バラとハーブ、紫バラの贈り花、香りにこだわった2つのアレンジを落合惠美が担当させて
いだきました。

b0138802_1201677.jpg
b0138802_1202757.jpg
b0138802_1203811.jpg


佐賀のファインローズ 原園芸さんからお送りいただいた、たくさんの素敵なバラにうっとり。。。

b0138802_119182.jpg

b0138802_1193114.jpg


ミルラ、ダマスク、ティー、ブルー、フルーティなど、優雅なバラの香りに包まれて、
贅沢で幸せなひとときでした!

b0138802_21278.jpg

左上から
ジャパネスクオータムルージュ アートリークローズ
ブルーリバー ハルヒ
マリラブ アンジェリークロマンチカ
ニュアセンス シェリル 
 
「花時間」とのお付き合いは、1995年の3月号
b0138802_2239359.jpg
「今年っぽいチューリップ花束カタログ20」という企画で、
b0138802_2240426.jpg
作品10点をご掲載いただいてから、20年になります。
その間、毎年定期的にさまざまな編集企画で花あしらいを担当させていただきました。
都内や近郊のハウススタジオでの撮影や、ロケで地方へも出かけました。
思い返せば、感慨深く、沢山の思い出がよみがえります。
花業界のトレンドをリードする「花時間」とともに歩めましたことは、私の誇りでもあります。

そして、今年もまた、素敵なバラに出会え、幸せな時間を過ごすことが出来ましたこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

雑誌「花時間」がこれからも、ずっと
素敵な花との時間を、花の魅力を、発信し続けてくれますように。。。心より願っています。

バラ特集の「花時間 秋冬号」11月28日の発売が今から待ち遠しいです♪
贅沢なバラのアレンジをお楽しみに!
[PR]
by brindille | 2015-10-27 22:46 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
昨年の11月のことですが、現在発売中の2016年のカレンダーの撮影の様子です!
ブランディーユのカレンダーはリアルな季節を感じていただけるよう、こだわって撮影しています。
秋のシーンは埼玉県北本市にある4th Cafeさんで行いました。

b0138802_1393598.jpg

カフェに併設されているアンティークショップHot water 2nd やお庭で
9月〜12月のを撮影しました。
まるで、イギリスのカントリーサイドを思い出させてくれる佇まいで、楽しい撮影でした。
b0138802_140449.jpg


こちらは11月のお花をアレンジしているところです。
b0138802_1364734.jpg

紅葉の枝とダリア、秋色あじさい、リンドウ、ケイトウなどを
を束ねて、アンティークの台車に置いて花車風にしました。
b0138802_137159.jpg

b0138802_1373194.jpg

ダリアはポートランドランドペアビューティとムーンストーン、
深山りんどうの深いブルーをアクセントにナチュラルに束ねた花束です。
市場で出会った素敵な色のケイトウは「アンティークリボン」という可愛い名前でした♪ 
b0138802_1375210.jpg

b0138802_1412034.jpg



カレンダーはHP*Shopping*で現在発売中です。
[PR]
by brindille | 2015-09-24 01:53 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
新芽がきらきら輝き、色とりどりの春のお花が世界を彩る春。
ピクニックやお散歩など外にお出かけするのが楽しく、
心踊る♪季節がやってきました!

市場も色とりどりのお花がいっぱいです。
ぽかぽか陽気とたくさんの可愛いお花に囲まれて、2015年のカレンダー撮影
終了しました♪

b0138802_2561974.jpg

b0138802_2565611.jpg

撮影スタジオで出番を待っているチューリップたち
b0138802_183352.jpg

やわらかい日差しの春はスイセン、チューリップ、ラナンキュラス。
爽やか風を感じる初夏はパンジー、ハーブ、バラ、アジサイやライラック。
元気いっぱいの夏はヒマワリやジニア(先生の畑の子です!)。
秋は芳醇な香りのバラ、秋風に揺れるコスモス。

b0138802_2574016.jpg

b0138802_258099.jpg

締めくくりは聖夜を彩るクリスマスグリーン。

2016年のカレンダー撮影も楽しみです!!!気が早すぎですね・・・・・。
まずは!2015年のカレンダーが待ち遠しいです♪ by Tsukada
[PR]
by brindille | 2014-04-10 03:00 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
2014年のカレンダー撮影の際、秋のシーンで使用した市川バラ園さんの
ジャルダン・パフューメ Jardin Parfumen

b0138802_0504650.jpg

ローズピンクの濃淡がとっても素敵な薫る庭をイメージしたオールドロースタイプのバラです。
今回、撮影のためにご協力頂き、沢山送って下さいました。
優雅な薫りに包まれ、幸せなひとときでした。。。 by Ochiai
[PR]
by brindille | 2013-05-07 01:00 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
2014年のカレンダー撮影が無事に終わりました。
夏は元気いっぱい!ナチュラルスタイル。
秋・冬は渋カワ!カッコいいアレンジ。
春から初夏は本当にSweet & Cuteなお花がいっぱいです!
春はお花もスタイリングもとっても可愛いです。

b0138802_17161452.jpg

初夏は心地よい風を感じる爽やかなアレンジです。
一重咲きのバラに注目です!大輪のゴージャスなバラも魅力的ですが・・・。
可憐でかわいいバラも魅力的ですよ。
ミモザ・スイセンの春ランラン♪アレンジやパンジー&ハーブの爽やかアレンジなどなど。
いっぱい書きたいのですが、楽しみがなくなってしまいますので!
たくさんの花と香りに癒される、楽しい撮影でした。
カレンダーが出来上がるのが楽しみです。 BY Tsukada
[PR]
by brindille | 2013-05-06 17:20 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
明けましておめでとうございます!
年明け早々に雪!雪!雪♪ちょっとだけワクワクしてしまいました♪
今年も心がワクワクするようなレッスンやワークショップを開催したいと思います!
宜しくお願い致します。

毎年楽しみにして下さっている皆様にワクワク情報です!
2014年のカレンダー撮影が昨年から始まりました。
昨年の8月と11月にカレンダー夏と秋冬用の撮影に行ってきました。
8月は落合先生の畑でお花とハーブを摘んで、近くの公園で緑に囲まれ
ながらの心地よい撮影でした。

b0138802_16504965.jpg

畑で収穫したお花達!

b0138802_15493189.jpg

こちらはヒマワリのアレンジ

帰りに・・・落合先生の育てたトマトをぱくり!甘くてしっかりトマト
味でした!!美味しかったです。

b0138802_16525891.jpg

11月は秋・冬の撮影です。

b0138802_16544853.jpg


温かい秋の光を受けて輝くダイヤモンドリリーは、本当に宝石の様です!
キラキラの輝きとほんのり甘い香りにうっとり・・・。

b0138802_1657102.jpg


ダイヤモンドリリーを作っていらっしゃる素敵な生産者さん横山ナーセリーさんと出会い、
たくさんの上質なダイヤモンドリリーを届けていただきました。
ありがとうございました!

b0138802_16553134.jpg
b0138802_1659812.jpg


キラキラのダイヤモンドリリー☆オーガニック栽培です!

これから、2月3月は春のお花の撮影を予定しています。
とっても楽しみです♪ by Tsukada
[PR]
by brindille | 2013-01-15 17:10 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
毎年、2月〜3月はカレンダーの春〜初夏のシーン(3月〜6月)の撮影を行っています。

2月は奥沢にあるハウススタジオで、3月の水仙・ヒヤシンス、4月のチューリップのシーン
を撮影しました。

そして、3月最終撮影は、今年も狛江の住宅街にある
フレンチアンティークの家具と雑貨が素敵なTender Cuddleさんに行ってきました!

白いピッチャーにふんわりピンクのガーデンローズを、5月のバラのイメージで。
レースや雑貨が並ぶshop内で、アンティークグラスを並べ6月のアジサイのシーン。
ホーローのコランダーを使った初夏の寄せ植え風アレンジを、シックなお庭のベンチに。

b0138802_17402058.jpg


撮影終了後はいつもShopping にはまってしまう私達です。
ピッチャー好きの私はまた、ブルーのピッチーを購入してしまいました。。。

2013年のカレンダーは7月に出来上がり、9月頃より販売を開始する予定です。
ブログでも紹介いたしますので、楽しみにして下さいね♪  by Ochiai
[PR]
by brindille | 2012-03-30 17:48 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
今年も最後の月、12月になりました。
街はクリスマスのディスプレーや、イルミネーションで
何だかワクワクしますね。
ブランディーユのレッスンもクリスマスのリースや
キャンドルアレンジなど、クリスマスの準備は万端です!!
サンタさん早く降りて来てぇ~!準備万端だから!!
だって、もう2013年のクリスマスの準備まで
終わっているから・・・・・。

2013年の秋・冬のカレンダー撮影に行って来ました。
今年は落合先生が親しくしているスタイリストさんのスタジオです。
ものすごーく素敵です!フレンチシックなアンティークの家具、
光がいっぱい入る窓、そしてドアも壁も床も全てが格好いいんです。

b0138802_16473016.jpg


1月カレンダー:「憧れの白いブーケを持って、結婚式へ!」
10月カレンダー:「こんな素敵なお家に、落合先生の素敵なお花を
飾って、鳥のさえずりと暖かい朝の光で目覚める私。幸せ!!!」
12月カレンダー:「今夜はクリスマス!リースを飾って、
キャンドルの火を灯したら、パーティーの始まりです!
う~ん、最高の幸せ!!」って妄想したくなるぐらいオシャレな
スタジオでした。

11月カレンダーは、おしゃれで素敵なフローラ黒田園芸さんで
撮影しました。
植物のラインナップから、寄せ植え、植栽、園芸資材、
どれもこれも素敵過ぎです!!

b0138802_16481372.jpg


しぶ~い紫グラデーションの寄せ植えや春のお庭をイメージした小屋。
庭作りのお手本にしたい、憧れのお庭です。

b0138802_1649201.jpg


「今日は素敵なお庭からお花を摘んで、ブリキのバケツにお花を
飾りましょう!」って、理想のワンシーンです。

b0138802_16495383.jpg


2013年のカレンダーに出会えるのはまだまだ先ですが、
2012年はもうそこまで来ています!あと1ヶ月、
いっぱい楽しみましょう!!!!! by Tukada
[PR]
by brindille | 2011-12-03 16:30 | 撮影 | Trackback | Comments(0)

ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
8月の花 Brindill..
at 2017-08-08 08:08
ハーブが香るドライフラワース..
at 2017-08-05 00:18
ドライフラワーのリース&スワ..
at 2017-07-25 23:31
花時間 2017夏号 表紙の..
at 2017-07-24 23:28
7月の花 Brindill..
at 2017-07-04 23:23
6月の花 Brindill..
at 2017-06-11 09:00
5月の花 Brindill..
at 2017-05-01 08:30
母の日に贈るオーガニックフラ..
at 2017-04-06 12:08
4月の花 Brindill..
at 2017-04-01 09:00
春を待つテーブルの花たち*庭..
at 2017-03-28 16:48
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル