フローラルデザイナー落合惠美が主宰のフラワーアレンジメント教室 ブランディーユ
by brindille
プロフィールを見る
画像一覧
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:その他( 4 )

イギリスから来日中のキャロンと一年ぶりに再会しました!
今年のキャロンは11月中のほぼ一ヶ月間日本に滞在し、
南は九州から北は北海道までクッキングやガーデニングのイベントスケジュールをこなし、
最終地点の東京に戻ってきました。
11月23日はキャロンの初めてのプライベートタイムとのこと。
三宿にあるイタリアンレストラン チエロでランチを楽しみました!
会うたびにパワーアップしているキャロンには、いつも感心させられます。
この日もエネルギーを沢山いただき、楽しいひとときを過ごしました。(落合)

photo
キャロンのスタッフしょうへい君、スタイリストの岡本さん、キャロン、落合

[PR]
by brindille | 2010-12-03 10:00 | その他
先日、横浜市港北区にある岸根公園に行ってお花見をしました!
とても天気がよく、ぽかぽか陽気で絶好のお花見日和でした。桜は少し散り始めていましたが、
風に舞う桜の花びらもとてもロマンチックで素敵でした。
お子さま連れのママさんグループやご年配のご夫婦、恋人同士、お友達同士etc・・・
みんな幸せいっぱいの輝く笑顔でした。
私も久々にお外でお昼を食べました。自然の光と風に包まれながら食べるお弁当は格別ですね。
もちろん、おだんごも!!(花よりだんご・・・??)
時間を忘れるぐらいゆったりと心地よい一日でした。
もう少し暖かくなったら木陰で本を読んだり、お昼寝したり、もっともっとお外で過ごす時間を
作りたいです。(塚田)

photo

photo

[PR]
by brindille | 2010-04-20 10:00 | その他
私事ですが、お天気に恵まれた6月1日に妹の結婚式がありました。
妹の希望で、お色直し用ブーケと二次会用ブーケ2つ作ることになりました。
今回は初めて市場で直接お花を買うことが出来、新鮮でたくさんの種類の中から
お花を選べて、とてもやりがいがありました。私のブーケ作りでポイントにして
いることは、季節感を出すこと、実りが沢山ありますようにと実物を必ず入れること、
そしてなにより新郎新婦が幸せになってほしいという思いを込めることです。
ブーケ作りは、準備から当日結婚式の終わりまでお花の状態などにも気を配りますので、
大変な面もあります。でも 妹が喜んでくれたこと、今回は特に落合先生や家族の協力
ありブーケが無事に出来て、結婚式が終わった後、感動と感謝の気持ちでいっぱいに
なりました。(堂前)

photo
お色直し用ブーケ

photo
2次会用ブーケ

[PR]
by brindille | 2008-06-18 10:00 | その他
暖かい日が多くなってきました。「春一番」も先日やって来ました。
市場やお花屋さんでも春のお花がいっぱいです。撮影で、先生の作った作品を見るたびに
春のお花が可愛くて、可愛くて、幸せいっぱいです。春はもうそこまで来ているんですね。
3月といえば、姫イベント!ひな祭り!!ですね。お花屋さんでも「桃の花」を見かけるように
なりました。昔は7段飾りにすごく憧れ、今は「つるし雛」に夢中です。
以前から作ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくて・・・・・・。
でも、今年はその機会がやって来ました。
裁縫が上手な母の友人と母を師匠に少しづつ作り始めました。
来年の3月には完成したつるし雛を皆様にお披露目!できれば・・・・と思ってます。
なが〜い目で見守って下さい。(塚田)

photo
塚田家の雛飾り

photo
うぐいす

photo
かぶ

photo
梅の花

[PR]
by brindille | 2008-02-29 10:00 | その他

ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル