フローラルデザイナー落合惠美が主宰のフラワーアレンジメント教室 ブランディーユ
by brindille
プロフィールを見る
画像一覧
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:アトリエ( 28 )

ブランディーユは25日のお正月飾りレッスンが最終で、
今年のレッスンはすべて終了しました。

b0138802_00264723.jpg

11月末のクリスマスリースレッスンからお飾りのレッスンまで
沢山の方にお越しいただき、素敵なご縁が繋がりました。
活気にあふれたアトリエも片付けが終わり、
静かな時間が流れています。。。

歳神様をお迎えする準備も忘れずに。。。
30日の今日、アトリエのあるマンションのエントランスと教室の入り口用にお飾りを作りました。

エントランスは華やかに縦長の大きめのお飾りに。

b0138802_00264674.jpg

教室入り口のドアにはレッスンで使用した石見地方から届いたしめ縄にあしらって。

b0138802_00264700.jpg

そして、自宅用には精麻でお飾りを作りました。

b0138802_00264744.jpg
古代日本人が日常によく使っていた精麻は黄金色で本当に美しいのです。

毎年、その年に出会ったご縁に感謝しながら、心穏やかに精麻でしめ縄を綯います。

今年の飾りはシンプルに松と南天だけで仕上げました。

今年一年ありがとうございました。

来年も皆さまと共に大地のエネルギーを感じ、
お花の愛に包まれた、しあわせな時間が過ごせますように。。。

良いお年をお迎え下さい!

☆☆☆☆☆
Brindille 2017年のフラワーカレンダー 明日より20%OFFにて販売いたします!
Brindille Online Shop

ブランディーユ instagram
日々のアレンジや素敵なお花に出会った感動を投稿しています!
よろしければ、フォローしてくださいね♪

ブランディーユの最新情報はブランディーユfacebookページからご覧いただけます。

現在、コースレッスンの体験レッスンは随時 受付中です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

[PR]
by brindille | 2016-12-31 00:33 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

花にときめき ワクワク Happyな 一年になりますように♡

b0138802_1154288.jpg

[PR]
by brindille | 2016-01-03 01:17 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
精麻でお飾りを作りました。
古代日本人が日常によく使っていた黄金色の美しい精麻は祓い清めのパワーを秘めているそうです。

今年のご縁に感謝しながら、心穏やかにしめ縄を綯いました。

b0138802_21262388.jpg

b0138802_21265615.jpg

b0138802_21271012.jpg


今年一年ありがとうございました。

来年も皆さまと共にお花の愛に包まれて、ワクワクHappyな時間が過ごせますように??願いを込めて✨

良いお年をお迎えください。
[PR]
by brindille | 2015-12-31 21:28 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0138802_23443593.jpg


花の想いを感じながら。。。
みなさまとやさしい時間が過ごせますように♡
[PR]
by brindille | 2015-01-01 23:50 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
昨日のクリスマスリースレッスンに引き続き、
今年、アトリエのドアに飾ったクリスマスリースをご紹介します!

b0138802_2253420.jpg


質感の違った数種のエバーグリーン(ヒムロスギ、オレゴンモミ、
ブルーバード、ブルーアイス、マーブルクレスト、ゴールドライダー、
ジュニパーベリー)を贅沢に使って束ね、浜名ハーブガーデンさんより
届いたふわふわのオーガニックコットンを飾りました。
ヤシャブシの枝とラフィアをアクセントに仕上げ、
やっぱり今年もナチュラルなクリスマスリースになりました。
来年はこのふわふわのやさしいオーガニックコットンを使ったリースレッスンも
開催します! お楽しみに♪

b0138802_2255512.jpg


永遠の時を刻むクリスマスリース

今年一年みなさまと素敵な時間を過ごせたことに感謝し、
新しい年が未来へ向かってキラキラ輝き、
みなさまと共に幸せな時を刻んで行きますように☆
想いを込めてドアに飾りました。

今年一年ありがとうございました☆

良いお年をお迎え下さい♡

By Emi Ochiai
[PR]
by brindille | 2014-12-28 22:17 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0138802_05037100.jpg




たくさんの花に出会い、
ワクワク♡ときめく一年でありますように☆
[PR]
by brindille | 2014-01-06 00:52 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
4月のことですが、ブランディーユの歴代スタッフのみなさんが集まってくれて、
カフェレストランユーロでお食事会をしました。

b0138802_17182630.jpg


みんなで集まるのはとっても久しぶり。今はそれぞれの場所でお花と関わり活躍中のみなさん。
ユーロのイケメンシェフ二人も加わって、近況を報告し合い、楽しい時間を過ごしました。

b0138802_1719197.jpg

ユーロの美味しいご飯
そして、みんなからのサプライズのバースデーケーキはレティシア*トモちゃん作。
とっても嬉しかったです! 

b0138802_23443619.jpg


トモちゃんとは長いおつきあいで、ブランディーユの
初代ティータイムのおやつ担当として毎週美味しいお菓子を届けてくれました。

現スタッフ塚田さんも素敵な先輩たちに囲まれて、刺激になった様子。
イベントや撮影で忙しかった日々を思い出し、ここまでやってこれたのも素晴らしい
スタッフや生徒さんに恵まれているおかげだなぁ〜と感謝の気持ちでいっぱいになった、
素敵な夜でした。by Ochiai
[PR]
by brindille | 2013-06-19 23:55 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
今年も皆さんに支えられて、楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました!
今年は色々と心がわくわく!するようなことが沢山ありました。
落合先生と一緒に市場で見た金環日食!曇っていたけどキレイなリングでした。
夏休みに友人と行った屋久島!森も山も海も空も全てがステキでした。

b0138802_22114311.jpg

樹齢7200年!?縄文杉

b0138802_22121550.jpg

ハート型!?ウィルソン株

お菓子のLisseさん!サクサク、ホロホロ、パリパリ、カリカリ、優しい味の魔法のお菓子。
フラワーセラピーの明日香さん!自分を見つめ直す大切な時間。
暦の富田さん!自然が私達のお手本。

来年も幸せいっぱいな年にしましょう♪♪♪
2013年も宜しくお願い致します! by Tsukada
[PR]
by brindille | 2012-12-30 22:17 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
今年は大震災と原発事故があり、胸が痛み、不安な日々が続きましたが、
皆さまとの繋がりを深く感じた年でもありました。

スクールでは新たな試みとして、フラワーセラピーレッスンを
スタートしました。
日々の暮らしの中で感じる不安やストレスを少しでも
癒していただきたくて始めたレッスンですが、
生徒の皆さまと一緒に時間を共有し、
お花の想いを知ることによって、私自身もとても癒された時間でした。

お花はどんな時も私達を励まし、癒してくれる存在です。
そんなお花の深い愛に答えるためにも、
お花に”ありがとう”の気持ちを忘れないでいたいですね。

そして、皆さまがブランディーユのレッスンでお花とふれ合う時間を
何より大切に思って下さっていることに、感謝して、
来年も更にパワーアップして、心地よい空間作りに励みたいと思っております。

今年は沢山の愛を知ることが出来て、
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

ほんとうに!ほんとうに!ありがとうございます☆

新しい年が、皆さまにとって、愛と感謝で満ちあふれた年になりますように。

よいお年をお迎え下さい。by Ochiai
[PR]
by brindille | 2011-12-31 16:45 | アトリエ | Trackback | Comments(0)

今年は人と人との繋がりを愛おしいと感じた年でした。
3月11日はみんなが不安で、みんなの事が心配で「誰かと繋がっていたい、
誰かと繋がっている!」と感じた日だと思います。
ブランディーユにも「大丈夫ですか?お手伝いする事はありませんか?」
と連絡を下さった生徒さんがいました。とても嬉しく思いました!!
沢山の人が自分の事よりも相手の事を大切に思う。
そんな気持ちが携帯電話の通話やメールの混雑につながったのでしょうね。
(もしかしたら・・・・利他愛の素敵な現象!?だったのかしら・・・???)
日本国内だけでなく、海外の方からも沢山の支援を頂いて、感謝の気持ちで
いっぱいです!
やっぱり世界は1つですね!
一人一人の力は小さくても、みんなの力が1つになるとものすごーい!力になる!!
と実感しました。
ブランディーユでも生徒さんの協力により東北に募金をする事が出来ました。
ありがとうございました。少しでも長く続けて行けたらと思います!!
2012年は今年辛くても頑張った分だけ来年はイイ年になると思います。
ご褒美に太陽のリング!金環食!!を天から貰いましょう!!!!!

今年もありがとうございました!来年もますます元気に頑張りたいと思います。
幸せな年にしましょう!絶対に!絶対に!!ぜーーーーーったいに!!!
良いお年をお迎え下さい。by Tsukada
[PR]
by brindille | 2011-12-30 16:35 | アトリエ | Trackback | Comments(0)

ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル