フローラルデザイナー落合惠美が主宰のフラワーアレンジメント教室 ブランディーユ
by brindille
プロフィールを見る
画像一覧
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
12月の花 Brindil..
at 2017-12-10 23:26
世界にひとつだけのクリスマス..
at 2017-12-03 08:00
11月の花 Brindil..
at 2017-11-03 23:48
クリスマスリース2016レッ..
at 2017-10-30 08:08
花時間2017秋号☆新品種の..
at 2017-10-06 08:30
10月の花 Brindil..
at 2017-10-01 08:00
もうすぐ発売☆花時間2017..
at 2017-09-25 13:00
貴方の輝きに目醒めるカラーd..
at 2017-09-17 23:41
Brindilleフラワーカ..
at 2017-09-17 09:00
9月の花 Brindill..
at 2017-09-02 09:00
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:レッスン・プリザーブドフラワー( 8 )

こんにちは!
フラワースクール ブランディーユ Brindille フローラルデザイナー 落合惠美です。

今週末は8月の最終レッスンでした。
今月いっぱい生花はお休みして、プリザーブドフラワーの作品をお作りいただいております。

土日のレッスンも素敵な作品がたくさん出来上がりました!
本日も生徒さんの作品の一部をご紹介します。

花材をお選びいただくので、まったく同じ作品はありません。
個性あふれる作品をご覧下さい。

リビングフラワーコースNAクラス フレームアレンジ
b0138802_22410050.jpg

リビングフラワーコースNBクラス ウッドボックスアレンジ
b0138802_22410004.jpg

上級クラスのフリースタイルアレンジ
b0138802_22410049.jpg

スクールではここ数年、土日開催のクラスが人気です。
平日は残業などでお忙しく、みなさんお疲れのため、
休日にゆっくりお花を学ばれたい方が増えているようです。
また、週末のクラスは群馬県など、遠方からもお越しいただいております。

b0138802_22410154.jpg
コースレッスンは
お花を自由にお選びいただきます。
色合わせや花合わせをイメージしながら、作品を作り上げる作業は
脳を活性する作用があります。
色のエネルギーを受け取る効果もありますから、
自然とエネルギーチャージ出来るのだと思います。

週末、リラックスして植物に触れ、無心にお花を触っていると、
気持ちがスッとして、リフレッシュできると好評です。

今日もみなさん、お花と一緒に笑顔でお帰りいただきました♪

フラワースクール ブランディーユでは、
アトリエの雰囲気や実際のレッスンをご覧になりたい方を対象に
体験レッスンを開催しています。

ブランディーユにご興味ある方、
フラワーアレンジメントを体験してみたい方、
落合惠美に会ってみたい方、大歓迎です!

スクールではナチュラルスタイルのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
生活雑貨を使って暮らしに生かせるさりげない花合わせを学んでいただけるコースや
プロを目指す方のコースなど目的に合わせたコースをご案内いたします。

*月2回のレギュラーコース・月1回のリビングフラワーコース
*8月開催のOne Day Lesson ドライフラワーナチュラルリース
*体験レッスン 随時受付中 

花材も自由にお選びいただけるので、個性あふれるオリジナル作品が出来上がります!
お花の組み合わせや色合わせをイメージしながら、
お花と向き合う時間は心を穏やかにさせ、日々のストレスを癒やしてくれます。

お花はいつもあなたの味方です。
幸せを運ぶフラワーアレンジメントレッスン♪
ご興味ある方のご参加をお待ちしております。

Facebook ページ ブランディーユ 最新情報を発信しています。

[PR]
by brindille | 2016-08-21 22:51 | レッスン・プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
こんにちは!

フラワースクール ブランディーユ Brindiille フローラルデザイナー 落合惠美です。
いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます。

8月も残すところあとわずかとなりました。
お盆を過ぎた頃から一気に秋めいてきますね。
といってもまだまだ残暑が厳しそうですから、

スクールでは、生花のレッスンはお休みして、
8月はプリザーブドフラワーレッスンを行っております。

今週のレッスンより生徒さんの作品の一部をご紹介します。

いらして下さったのは
レギュラーコース、リビングフラワーコース、アドバンスコース、
ウエディングフラワーコースの生徒さん
素敵な作品をお作りいただきました。

レギュラーコース ブリキのバスケットアレンジ
シックなニュアンスカラーで仕上げていただきました!

b0138802_20213848.jpg

レギュラー&リビングフラワーコース フレームアレンジ
スパイスやドライフルーツなどのパーツを自由にお選びいただきました!

b0138802_20204905.jpg

アドバンスコース ガラスの器☆ナチュラルアレンジメント
こちらもシックなニュアンスカラーで仕上げていただいております。

b0138802_20284359.jpg

毎月、長野県からお越しいただき、
レギュラーコースとウエディングコース2レッスンをまとめて受講されている
熱心なNさんの作品です。

ウエディングフラワーコース ご両親様 贈呈用アレンジメント
レギュラーコース プリザーブドフラワーナチュラルリース

b0138802_20205506.jpg

ブランディーユでは自然な色合いのプリザーブドフラワーを中心にセレクトして、
ドライフラワーなどを組み合わせて、ナチュラル感を大切に仕上げていただいております。

生花がお好きな生徒さん達も
一年に一度のプリザーブドフラワーのアレンジを楽しみにしてくださってます。

来月からは生花のレッスンが再開します♪ 

アトリエの雰囲気や実際のレッスンをご覧になりたい方を対象に
体験レッスンを開催しています。

ブランディーユにご興味ある方、
フラワーアレンジメントを体験してみたい方、
落合惠美に会ってみたい方、大歓迎です!

スクールではナチュラルスタイルのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
生活雑貨を使って暮らしに生かせるさりげない花合わせを学んでいただけるコースや
プロを目指す方のコースなど目的に合わせたコースをご案内いたします。

*月2回のレギュラーコース・月1回のリビングフラワーコース
*8月開催のOne Day Lesson ドライフラワーナチュラルリース
*体験レッスン随時受付中 

花材も自由にお選びいただけるので、個性あふれるオリジナル作品が出来上がります!
お花の組み合わせや色合わせをイメージしながら、
お花と向き合う時間は心を穏やかにさせ、日々のストレスを癒やしてくれます。

お花はいつもあなたの味方です。
幸せを運ぶフラワーアレンジメントレッスン♪
ご興味ある方のご参加をお待ちしております。

Facebook ページ ブランディーユ 最新情報を発信しています。

[PR]
by brindille | 2016-08-17 20:51 | レッスン・プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
9月の終わりになってやっと秋を感じる日が多くなりました。
だらだらした暑い夏も終わり、そろそろ冬支度ですね。
だらだらしていて更新が遅くなりました・・・すみません。
気持ちを切り替えて、ダイアリーの更新、頑張ります!
それでは、夏の恒例レッスン!プリザーブドフラワーの作品を紹介したいと思います!

Basic Class 2年目 ブリキの器にバラと木の実などを使ってアレンジしました。
森と小動物のパーティー・・・っと勝手に思っています。

b0138802_1831506.jpg

Living Flower Class Natural A バラとアジサイとライスフラワーのシンプルな花材ですが、
色の組み合わせやラフィアの違いでこんなにも作品の表情が変わります。

b0138802_1851752.jpg

Natural B リバティー生地の花柄BOXにバラと小花、葉物を入れたかわいいアレンジに
なりました。

b0138802_18394188.jpg

Advanced Class トピアリーを作りました。360°ぐるっとアジサイ、バラなどを入れる
細かいアレンジで、黙々と作品に取り組んでいる皆さんの顔を思い出します!

b0138802_18493951.jpg

Wedding Class 両親への贈呈用をイメージしたアレンジ。いつもよりももっともっと
Sweet & Cuteな作品になりました。

b0138802_1846958.jpg

Free Class 渋色アジサイのリースはとっても大人色。落ち着いた色のバラとラベンダー、

b0138802_18475590.jpg

今年初めて使うかすみ草は大人色にかわいいをプラスしてみました。by Tsukada
[PR]
by brindille | 2012-09-28 19:00 | レッスン・プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(0)
毎日毎日、暑いですね・・・・。
この暑さに皆さん負けていませんか?大丈夫ですか??
今年は節電を心がけて、水筒、タオル、扇子は外せないアイテムとなりました。
無理しない程度に節電すると、結構楽しいものですね!!
その反面・・・こんなに無駄に電気を使っていたんだ・・と反省もしています。(ごめんなさい。)
もう少し暑さは続きそうですが、今の季節しか感じることの出来ない夏を楽しみましょう!
ブランディーユでは夏限定のプリザーブドフラワーレッスンを行いました。
バラの色はもちろんですが、今年はアジサイの色にこだわったり、ドライフラワーを多く使うなど、
より自然な感じを目指しました!
そうしたら・・・・かわいいアレンジに仕上がりました。
実は・・・プリザはちょっと苦手でしたが、素敵なアレンジに嬉しくなって、皆さんに自慢したく
なってしまいました!
なので、自慢しちゃいます!!こ〜んな感じになりました。
ねっ!ねっ!!かわいいでしょ?

9月からは生花のレッスンが始まります。シックな秋色を楽しんで下さいね。(塚田)


photo

リビングフラワークラス


photo


photo

アドバンスクラス


photo


photo

フリークラス


photo


photo

ウェディングクラス


photo

[PR]
by brindille | 2011-08-29 10:00 | レッスン・プリザーブドフラワー
時々秋の風を感じるようになりました。
皆さん、夏バテなどされえていませんか?
先日、ブランディーユのウェディングコースでは、プリザーブドフラワーのブーケを
作りました。今回の花材は一見 生花と間違えてしまうくらいの自然できれいな色の
プリザーブドフラワーが並びました。
一つのブーケにバラは 大中小と三色も使い、小花も添えてワイヤリングしました。
色のグラデーションがとても素敵でした。
プリザーブドフラワーの利点は、花を長く楽しめるというのはもちろんのこと、軽いので
持ちやすいという点もありますね。
今回のブーケは 結婚式の時に子供が花を持つフラワーガールにもぴったりでした☆ (堂前)                                   

photo
ローズピンク系

photo
ライトピンク系

photo
ミックスカラー

photo
ホワイト&パープル系

photo
イエロー系

photo
アプリコット&ピンク系

[PR]
by brindille | 2009-08-21 10:00 | レッスン・プリザーブドフラワー
蒸し暑い日が続いていますね。
こんなに暑いと、お花も人も首を下に向けてぐったりしてしまいますよね。
皆さん、体調はいかがですか?屋内でも熱中症になるそうなので、水分補給を忘れずに!!
お花さんにもお水をあげて下さいね(日の高い時間は避けて、午前中か夕方に!)

こんな季節でもお花を長く楽しみたい!と思いますよね?
今年もブランディーユではプリザーブドフラワーのレッスンが始まりました。
プリザーブドフラワーの人気はスゴイですね!!
花、葉物の種類・色が年々増えている気がします。生花に近いナチュラルな物から、
個性的な物まで幅広く楽しむ事が出来ると思います。
ブランディーユでは、自然に近い色合いのお花、葉物を使ってレッスンしています。
今年は新しい色を何色か仲間に加え、(勿論、自然に近い色合いの物です。)
ドライフラワーの小花やラベンダー(プリザ)などを使いレッスンをしました。
ナチュラルで可愛いアレンジメントに仕上がりました。(塚田)

photo
フレンチスタイル 

photo
フレンチスタイル 

photo
バスケットアレンジ 

photo
バスケットアレンジ 

photo
ブリキのアレンジ 

photo
ブリキのアレンジ 2

[PR]
by brindille | 2009-08-11 10:00 | レッスン・プリザーブドフラワー
ブランディ−ユでは、8月はプリザ−ブドフラワ−を使ったレッスンを
行なっています。生花に加工を施して、長期間保存出来るようにした
プリザ−ブドフラワ−は、独特の質感で、最近はとても人気があります。
バラやアジサイ、そしてユ−カリなどのプリザ−ブドとドライの実ものなどを
使ってアレンジやリ−スなどを作っています。
生花に近い、やさしい色合いの花材を選んで使用しているので、出来上がりも
ブランディーユらしくナチュラルな仕上がりです。
ワイヤ−やグル−ガンなどを使ってのレッスンは、普段の生花のレッスンとは
また違った新鮮な雰囲気です。
生花の持ちが悪い暑い夏は、プリザ−ブドのアレンジで長く楽しんで頂けると
いいな・・と思います。(金澤)

photo
アプリコット系アレンジ

photo
ピンク&パープル系アレンジ

photo
ロマンティックなリース     ピンク系

photo
ロマンティックなリース     イエロー系

photo
レースのバスケット ピンク系

photo
レースのバスケット イエロー系

photo
ブリキの器にスパイスを使って レッド系

photo
ブリキの器にスパイスを使って ホワイト系 

[PR]
by brindille | 2006-08-16 10:00 | レッスン・プリザーブドフラワー
毎日暑い日が続きますね。
夏は生花が持たなくなってくるため、ブランディーユでは7月末〜8月後半まで
ドライフラワーのレッスンを行っています。
北海道産や静岡産のドライハーブや輸入のドライフラワーを使用し
バスケットアレンジやリースなどを作成します。
写真で紹介しているのは生徒さんの作品で、キウイのつるにドライフラワーを
あしらったリースと、お花の花首だけを並べるように作成したクラフト。
クラフトは学校時代の図工の時間を思い起こさせるようで、皆童心に返り、
真剣な面持ちでそれぞれ個性的な作品を作っていました。(野尻)

photo
ドライフラワーのリース

photo
ドライフラワーのクラフト

[PR]
by brindille | 2004-08-10 10:00 | レッスン・プリザーブドフラワー

ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
12月の花 Brindil..
at 2017-12-10 23:26
世界にひとつだけのクリスマス..
at 2017-12-03 08:00
11月の花 Brindil..
at 2017-11-03 23:48
クリスマスリース2016レッ..
at 2017-10-30 08:08
花時間2017秋号☆新品種の..
at 2017-10-06 08:30
10月の花 Brindil..
at 2017-10-01 08:00
もうすぐ発売☆花時間2017..
at 2017-09-25 13:00
貴方の輝きに目醒めるカラーd..
at 2017-09-17 23:41
Brindilleフラワーカ..
at 2017-09-17 09:00
9月の花 Brindill..
at 2017-09-02 09:00
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル