フローラルデザイナー落合惠美が主宰のフラワーアレンジメント教室 ブランディーユ
by brindille
プロフィールを見る
画像一覧
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:思うこと( 3 )

今年は縁あって気仙沼の子供達とお花で楽しい交流をする事が出来ました。
微力ではありますが、みなさんの心を癒すことが出来れば・・・と思い気仙沼に向かいました。
朝日に照らされた町は何もなく、大きなトラックの行き交う音が響いていました。
固い鉄が曲がた建物、切断された線路、壊れた橋、地盤の低くなった土地。
映像で見ていた世界を目の当たりにしたとき、何の言葉が出てきませんでした。
2年経っても変わっていない、私は何をしていたのだろう?心が折れてしまいそうでした。
でも、子供達の笑顔とパワーに救われました!

b0138802_20225418.jpg
b0138802_20222191.jpg

子供達の笑顔は未来への希望の光ですね!!
お花を見たときのキラキラ輝いた目、優しく触れる手、明るい笑い声。

b0138802_20303965.jpg

b0138802_20235027.jpg


私の方が癒されてしまいました。本当に楽しい時間をありがとうございました。
ちいさな力でも時間がかかっても、一歩一歩前に進むことの大切さ。誰もが誰かの癒しになれる。
そんなことを気づかせて頂いた1年でした。

早いものでブランディーユのスタッフになって5年が経ちました。
成長の遅い私ですが、一歩一歩進んでいきますので宜しくお願いします。

来年は皆さんとキラキラ輝く1年にしたいと思います!!! ByTsukada

子供達がプレゼントしてくれた歌 『 せかいじゅうのこどもたちが 』
とっても心に響きました!
お花のちからを気づかせてくれたひとときでした。

b0138802_20322163.jpg


みんなの笑顔は明るい未来につながりますね!
お花の妖精たちもきっと味方になってくれることでしょう。。。

来年も楽しいことを沢山みつけて、沢山笑って、
皆さんと一緒にワクワクキラキラの1年にしましょう!!!

良いお年をお迎え下さい♡ By Ochiai
[PR]
by brindille | 2013-12-31 21:30 | 思うこと | Trackback | Comments(0)
3月11日の地震の被害はあまりにも大きく言葉を失ってしまいます。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
物資不足や原発事故による放射能汚染など、毎日不安な日々を過ごされている
現地の方々のことを想うと心が痛みます。

今、与えられた環境の中で、私たちが何の為に生きているかを考え、
出来ることからやって行こうと思います。

復興を、平和を信じて祈りましょう。
東北地方が、日本列島が、そして地球が明るい光に包まれているイメージで。。。
被災地が緑であふれ、お花がたくさん咲いているイメージを送りましょう。

ブランディーユでは本日より、雑貨や花器のチャリティーセールを行います。
売上げは全額 義援金として寄付させて頂きます。
元スタッフの横尾さんも可愛い雑貨を出品してくれました!!!
レッスンのない日もアトリエでお待ちいたしておりますので、
生徒の皆さま、お近くの皆さま、是非いらして下さい。(落合)


photo

横尾さんが届けてくれた雑貨色々


photo

アトリエのチャリティーコーナー

[PR]
by brindille | 2011-03-18 10:00 | 思うこと
あっという間にアテネオリンピックが終わり、9月ももう1週間が過ぎました。8月にはメダルラッシュのオリンピックに寝不足の方も多かったのでは? そういうわたしも真夜中に熱くなってテレビに向かって声援を送っていました。
表彰式でメダリストに送られたオリーブの冠。古代五輪ではメダルではなくオリーブの冠が勝者への唯一の褒賞だったことにちなんだそうです。持ち帰りを希望する選手も多いとか。オリーブはすべてギリシャのクレタ島のもの、とくに男子マラソンの勝者には「世界最古」といわれる木から作られた冠が贈られたとききました。「世界最古」っていったい何年前なのかな? その木に会いにギリシャに行きたくなってしまいました。
テレビでオリンピックを振り返る番組を見るたびにあの熱い夏を思い出していたところ、「From Paris」のYUMIさんから郵便が届きました。そこには官製はがきよりも大きな切手のシートが貼ってありました。外国の切手ってほんとお洒落ですね!(横尾)
photo
パリから届いたアテネオリンピックの切手

[PR]
by brindille | 2004-09-08 10:00 | 思うこと

ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル