フローラルデザイナー落合惠美が主宰のフラワーアレンジメント教室 ブランディーユ
by brindille
プロフィールを見る
画像一覧
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:イベント( 7 )

今年は久しぶりにイギリスツアーを開催しました。
6月29日からの8日間は毎日お天気に恵まれ、コッツウォルズの村々やプライベート
ガーデンを訪ねたり、おなじみの友人キャロンのカントリーハウスでのアンティーク
セミナーやフラワーアレンジメントレッスン等、12名の参加者の皆さんと一緒に充実
した楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今年のイギリスは、例年より気温が高く芝生が傷んでいたのが気になりました。
温暖化の影響なのでしょうか。。。少し心配です。
のどかなカントリーサイドの風景は、いつも心にやすらぎとゆとりをあたえてくれ
ます。この風景がいつまでも変わらないことを願います。(落合)

photo
個人宅の庭

photo
美しい村カッスルクーム

photo
キャロンによる器の説明

photo
アレンジメントレッスン

photo
どの花にしようかな

photo
お庭で楽しくアレンジ

photo
午後のアンティークセミナー

photo
作品を持って記念撮影

[PR]
by brindille | 2006-08-10 10:00 | イベント
先週の3日から5日まで、表参道・新潟館ネスパスで開催された
“TU!LIP KISS”におきまして、作品展示とデモンストレーション
を行いました。2001年より長年続いた人気の“TU!LIP KISS”ですが、
今年が最後となりました。ブランディーユは2002年と今年と2回も
参加させて頂いたので、なんだか淋しい気がします。。。
今年の会場も新潟から届いた沢山のチューリップで華やかに彩ら
れました。ブランディーユのブースは「Happy Springtime」と
いうタイトルで、ナチュラルテイストの雑貨にやさしい春を
イメージしたアレンジやブーケを飾りました。
2月4日のデモンストレーション当日は、大勢の方にお越し頂き
大変感激いたしました。本当にありがとうございました。
レッスンでも色んなチューリップを用意しますので、楽しみに
して下さいね。(落合)

photo
ブランディーユのブース

photo
ハーブやフルーツと一緒に

photo
カフェオレボウルやピッチャーに

photo
ウエディングブーケ

photo
アンティークバスケットやBOXに

photo
ブーケを持ったモデルさん

[PR]
by brindille | 2006-02-09 10:00 | イベント
先月22日から1週間、フランス研修旅行に行ってきました。

旅行の前半は、ノルマンディー地方のヴァロンジュビルという
港町ディエップのそばの小さな村を訪れました。
フランスでいつもお世話になっているLieu-Ditの美奈さんの素晴らしい案内のもと、
アランさんのデモンストレーションやレッスン、海岸や近隣の散策、
ディエップの朝市見学などなど、盛りだくさんで大満足な2日間でした!

後半はパリに移動し、ランジスの花市場の見学とパリのお花屋さんめぐり、
その他オーガニックの朝市やのみの市をまわったり、
Lieu-Ditのパリのアトリエでのレッスンなどの特別オプションもありました。
フリータイムも思い思いに過ごし、それぞれのパリを楽しめたようです。

今回の研修旅行の詳しいご報告は、後日あらためて!

研修旅行メンバーのみなさん、ご一緒できてとてもうれしかったです!!
ありがとうございました。(朝香)

photo
アランさんのデモンストレーション作品

photo
キャロリンヌさんとバスの運転手リオネルさん

photo
ヴァロンジュビルの海岸

photo
ランジスの様子

photo
アランさんと美奈さん

photo
ジャン=フィリップさんと一緒に

[PR]
by brindille | 2005-10-05 10:00 | イベント
すっかり久しぶりの更新となってしまいました。

先週の水曜日から6日間、池袋西武にて行われたお花のイベント
"「花時間」プロデュース〜花贈る〜アレンジメントの世界展 " におきまして
「春を飾る幸せ色のパーティーフラワー」をテーマに
おうちで楽しめる花飾りや花束などを落合先生がアレンジしました。
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

またチューリップのフレンチスタイルアレンジメントのレッスンを行いました。
定員制につきご参加いただけなかった方、ごめんなさい!

仕入れや水あげ、アレンジメント、開店前と閉店後のメンテナンスにと
ブランディーユ一同、寝る間を惜しんでの作業となりましたが
たくさんの方が熱心に観てくださる様子に疲れもふっ飛びました。
楽しんでいただけたかな? よろしければご感想などお聞かせくださいね。

こんなにたくさんのお花の先生の作品が一度に集う機会はそうそうなく
まだまだめずらしいお花もたくさんあったので
合間の時間に思わず仕事を忘れて見入ってしまいました。
他のスクールやお花屋さんの方とお話できたのも楽しかったです。
忙しくも充実したあっと言う間の一週間でした。

最後にこの場をお借りして、ご協賛・ご協力いただきましたみなさま、
そしてイベントに係ったすべてのみなさまにお礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございました! (横尾)
photo
オープンシェルフやチェスト

photo
壁やドアにたくさんのアレンジ

photo
テーブルにもこぼれるようなアレンジが

photo
かわいい草花をつるしたり

photo
ローズマリーの枝の器にも

photo
ファブリックに包まれた花束

[PR]
by brindille | 2005-03-16 10:00 | イベント
11月22日、23日の2日間、那覇市のホテル西武オリオンにてデモンストレーションを
行いました。初日はテーブルコーディネーターの大木綾子先生とのコラボレーション
で、素敵なテーブルコディネートと共にクリスマスのフラワーアレンジメントをご紹介
しました。2日目はいけばなインターナショナル沖縄支部にご招待頂き、同じくクリスマ
スのアレンジメント及びウェディングをイメージしたロマンティックなキャンドルアレ
ンジメント等をご紹介しました。2日間に渡って250名の方にお越し頂き、温かく迎えて
下さった皆様、そして準備から納品までご協力頂いたモネフラワースクールの玉井多喜
子先生とスタッフの皆様に心より感謝いたします。
沖縄の青い空と海を眺めていると、気持ちが明るくなり、心が癒されました。
時間を作って、また是非訪ねたいと思っております。(落合)

photo
クリスマスアレンジを制作中

photo
フレンチスタイルのクリスマスアレンジ

photo
ロマンティックなキャンドルアレンジ

photo
大木先生のテーブルコーディネート

photo
沖縄の青い空と海

[PR]
by brindille | 2004-11-27 10:00 | イベント
イギリスのカントリーホテルのオーナー兼シェフをされているキャロン・クーパーさん
が先日ブランディーユでデモンストレーションを行いました。長旅の疲れを全く感じさ
せない相変わらずのキャロンさんパワーには毎回感心させられます。
デモンストレーションはカップケーキーとスコーンのオリジナルのレシピの紹介、
そしてクリスマスデコレーションのアイディアの紹介などなど。
落合先生のクリスマスフラワーアレンジメントとのコラボレーションもあり、
キャロンさんの明るく楽しいトークを交えながらの2時間のイベントはあっという間に
終わってしまった感じです。
最後にカップケーキとスコーンをお茶と共に皆さんにお出ししました。
スコーンにつけるクロテッドクリームはキャロンさんがわざわざイギリスから運んで
きたもので(飛行機の中では冷蔵庫で管理してもらうなどの苦労があったそうです)
その並々ならぬこだわりだけあって皆さん大喜びの様子。
2日間のイベントは終わってしまうとあっという間でキャロンさんが置き土産に
していかれたクリスマスツリーのデコレーションなどが残っているブランディーユは
今すっかりクリスマスの装いです。(野尻)
photo
いつも明るいcaronさん

photo
ケーキとお花のコラボレーション

photo
出来上がり!

photo
クリスマスツリー

[PR]
by brindille | 2004-11-17 10:00 | イベント
先日、フランスツアーより無事帰国しました。
今年も快晴に恵まれ素敵な旅となりました。特にシュノンソー城敷地内でのレッスンは
想像以上に素晴らしく、参加者の皆さんも大感激、大満足の一日でした。
アランさんご夫妻、美奈さん、愛犬のマイコとルールと共に過ごしたロワールでの
2泊3日の旅は、思い出深いものとなりました。
パリでは、ランジス市場、人気の花店、雑貨店を巡り、洗練されたパリスタイルの
花に触れた充実の一週間でした。
詳しい様子は後日イベントレポートでご紹介しますね。(落合)

photo
優美なシュノンソー城

photo
アランさんのデモンストレーション

photo
作品と一緒に記念撮影

photo
ランジス市場

[PR]
by brindille | 2004-10-09 10:00 | イベント

ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。
Brindilleブランディーユ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル