人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアーティスト落合惠美のフラワーアレンジメント教室 ブランディーユ
by brindille
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。

Brindilleブランディーユ

フローラルデザイナー落合惠美のBlog

クリスマスリースレッスン2019ご案内

クービック予約システムから予約する

友だち追加
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル

オーガニックフラワーレッスン*母の日に贈るオーガニックローズの花束2014*レッスンの様子

すっかりレッスンの様子の更新が滞っておりました。。。ゴメンナサイ

5月に開催しました、
母の日に贈るオーガニックフラワー *Mother's Day レッスン2014*の様子をご紹介します。

ブランディーユのオーガニックフラワーレッスンの中でも
1番人気のオーガニックローズのレッスンです。バラの香りは本当に女性をうっとり幸せにして
くれます。
しかもオーガニックローズですから安心感から、参加者のみなさんはかなりテンションが上がります。

届いたばかりのバラたちは、上品な花姿とツヤツヤの葉が印象的で、エネルギーの高さを感じます。
箱を開けた瞬間、優雅なバラの香りに包まれる幸せな時間です。

オーガニックフラワーレッスン*母の日に贈るオーガニックローズの花束2014*レッスンの様子_b0138802_23455951.jpg

すべて無農薬・無化学肥料で堆肥も動物性の肥料を使用しない安心安全な自家製堆肥のみで育てた
オーガニックローズです。

そして今回のレッスンで、使用したハーブは高知県の農園で食用として無農薬無肥料栽培で
育てられたものです。花や葉が色々ミックスで入っていて、素敵なハーブです。
バラと相性もよく、とても新鮮でした!

オーガニックフラワーレッスン*母の日に贈るオーガニックローズの花束2014*レッスンの様子_b0138802_2346973.jpg


オーガニックローズの優雅なダマスクやミルラなどの香りをひとつひとつ確認、満喫しながら、束ねる作業に入ります。みなさん、自然と笑顔になります♪

オーガニックフラワーレッスン*母の日に贈るオーガニックローズの花束2014*レッスンの様子_b0138802_23464511.jpg

オーガニックフラワーレッスン*母の日に贈るオーガニックローズの花束2014*レッスンの様子_b0138802_23474655.jpg

さわやかなフレッシュハーブを一緒に束ねると、ふんわりやさしさに包まれて五感が癒されます。

オーガニックフラワーレッスン*母の日に贈るオーガニックローズの花束2014*レッスンの様子_b0138802_2348846.jpg


今回は花束のレッスンでしたので、仕上げは各自お好みのラッピングペーパーとリボンで飾りました!

オーガニックフラワーレッスン*母の日に贈るオーガニックローズの花束2014*レッスンの様子_b0138802_2348318.jpg


素敵な母の日のブーケが出来上がりました!

オーガニックフラワーレッスン*母の日に贈るオーガニックローズの花束2014*レッスンの様子_b0138802_23503184.jpg

花束は鑑賞用として、お料理やお風呂に浮かべたり、お好きな方法で安心してご利用いただけます。

5年前、オーガニックフラワーレッスンをスタートした当時は、思うように花材を揃えることが
出来なくて、大変苦労しました。
そんな時、探し求めていた、オーガニックローズの切り花に出会った感動は今でも忘れません。
初めて生産者さんにご連絡した際、オーガニックフラワーに対する私の想いをご理解いただき、
こだわりのバラをパートナーとして使用させていただくことになったのです。
それから毎年、オーガニックフラワーレッスンやオーガニックローズのブーケを制作する際、
直送していただくことになりました。
それから2年後の2012年、なんと!切り花として初めて有機JASの認証を取得されました!!!
信念を貫かれた生産者さんの想いと愛情が込められた、幸せなバラたちなんですよ! 
今後、厳しい有機JAS規格をクリアしたこのバラを使った、ジャムやアイスクリームの販売が展開される予定だそうです。

幸せのオーガニックフラワーレッスン♪ 
素晴らしい花材恵まれ、レッスンを実現出来ていることに感謝しています。
これも苦労して無農薬で育てて下さっている生産者さんのお陰です。

ブランディーユではオーガニックローズを多くの方に知っていただき、この感動をぜひ一度みなさんに味わっていただきたいと、定期的にレッスンを開催しています。
また、オーガニックローズとハーブを使用したオーダーメイドのウエディングブーケをご提案しています。オーガニックローズの切り花を産地直送でお届けするサービスの準備も進めています。

少し先になりますが、
10月11日 学芸大学にある オーガニックカフェMidorie さんが私の活動に賛同して下さいまして、オーガニックローズのアレンジ&スイーツを楽しんでいただける素敵なコラボイベント
「オーガニックローズの会」を企画してくださいました!!!
詳細は決まり次第告知しますネ。

今後もバラの有機栽培に取り組む生産者さんのパートナーとしてオーガニックローズの普及を
目指し、活動して行こうと思っております。
みなさま、ぜひ応援して下さいネ。 by Emi Ochiai

※2016年母の日のオーガニックフラワーレッスンの詳細はこちらです!
by brindille | 2014-08-11 00:29 | オーガニックフラワー Lesson
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。

Brindilleブランディーユ

フローラルデザイナー落合惠美のBlog

クリスマスリースレッスン2019ご案内

クービック予約システムから予約する

友だち追加
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル