人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアーティスト落合惠美のフラワーアレンジメント教室 ブランディーユ
by brindille
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。

Brindilleブランディーユ

フローラルデザイナー落合惠美のBlog

クリスマスリースレッスン2019ご案内

クービック予約システムから予約する

友だち追加
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル

今年の収穫♪

昨年末よりスタートした念願のオーガニックフラワーレッスン!
今年は、生産者の方々やご参加下さいました皆さまのご協力により、
定期的に4回のレッスンを行う事が出来ました。

優しい春色のパンジーと草花
初夏の薫るバラとハーブのブーケ
元気いっぱい夏のジニアとマリーゴールド
シックで優雅な秋色のバラとハーブ

それぞれの季節を感じ、薫りと質感に癒され、
皆さまのうっとり幸せそうな笑顔が、何よりの活力になりました。

3月より無農薬、無肥料栽培で花と野菜を育てることに取り組み、
土や太陽のエネルギーと、植物の力強さに助けられ、
想像以上の収穫がありました。
畑を通して、新たな繋がりや出会いもありました。
特に、ご指導いただいた方々には心より感謝いたします。

この地球には何一つ無駄なものは無く、全ては循環し繋がっていることを
実感し、多くの発見、気づきを得た一年でした。

人も花も動物も虫もHappyに安心して暮らせるよう、みんなが少しずつ
譲り合って行けたら素敵ですね。
来年もレッスンや畑の作業を通し得た感動を、皆さまと共有出来たらと
思っております。

そして・・・
ほっと心が癒される温かい空間「ブランディーユ」であり続けたいと願っております。

皆さま、本当にありがとうございました。
2011年もどうぞよろしくお願いいたします。(落合)

photo
収穫した野菜達

photo
固定種 ステラミニトマト

photo
固定種から育てた 胡瓜の花

photo
固定種から育てた 乙女西瓜

photo
畑の住人 クモ君

photo
固定種から育てた 早生真黒茄子

photo
畑の住人カエル君

photo
綿の花

by brindille | 2010-12-31 10:00 |
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。

Brindilleブランディーユ

フローラルデザイナー落合惠美のBlog

クリスマスリースレッスン2019ご案内

クービック予約システムから予約する

友だち追加
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル