人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアーティスト落合惠美のフラワーアレンジメント教室 ブランディーユ
by brindille
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。

Brindilleブランディーユ

フローラルデザイナー落合惠美のBlog

クリスマスリースレッスン2019ご案内

クービック予約システムから予約する

友だち追加
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル

さようなら2008年

今年もあと少しになりました!皆さんはお正月の準備はお済みですか?
我が家は大掃除やお正月の準備で大忙しです。
ブランディーユは今年も無事にレッスンを終える事ができました!!
そして、アシスタントになり1年が過ぎようとしています。不安だらけでしたが、皆さんに支えられてとても楽しい1年でした。
来年も皆さんと一緒に素敵な時間を過ごせる様に頑張りたいと思います。
さぁー、今年最後のDiaryは今年1番の大イベント!キャロン・クーパーさんと落合先生のデモンストレーションで締めくくりたいと思います。
イギリスのカントリーホテル「Fosse Farm House」のオーナー兼シェフのキャロンさんをお迎えしてスコーンのデモンストレーションやティーアンティークのお話しをして頂きました。
キャロンさんオリジナルのスコーンは表面がサクッとして、中は柔らかくとても美味しかったです。作り方にも食べ方にもちょっとしたコツがあって、「なるほどー!!!」と思わずメモを取ってしまいました。スコーンに付けるクローテッドクリームも本場イギリスから持って来て頂きました。
スコーンが焼き上がるまでの時間は、紅茶やアンティーク雑貨のお話しをして頂きました。ビクトリアン時代のティーストレイナーやティースプーンなど、実際に見せて頂き、感動でした!!そして、忘れがちな「物を大切にする温かい心」を学ぶことができました。
ブランディーユが甘い香りに包まれたら、スコーンの焼き上がりです。スコーンとブレット&バタープディングをお皿に載せ、ミルクティーを入れたら、いよいよティータイムです!お部屋の中は、皆さんの歓声と笑顔でいっぱいです。
ティータイムをしながら、落合先生によるフラワーデモンストレーションです。
器にヒムロ杉やオレゴンモミなどの針葉樹を付け、赤いバラと姫リンゴを使ったフレンチスタイルのアレンジを作って頂きました。短い時間でパッパッと完成させてしまう先生の手は、魔法のようです!!まるで夢のような素敵な1日でした。
お菓子のお手伝いをして頂いた水野さん、通訳をして頂いた大喜多さん、お教室の準備やお手伝いをして頂いた横尾さん、本当にありがとうございました。

最後になりましたが、今年も皆さんの協力で楽しく終わることができました。本当にありがとうございました!来年も宜しくお願いいたします。よいお年をお迎え下さい!(塚田)

photo

photo

photo

photo

photo

photo

by brindille | 2008-12-30 10:00 | アトリエ
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。

Brindilleブランディーユ

フローラルデザイナー落合惠美のBlog

クリスマスリースレッスン2019ご案内

クービック予約システムから予約する

友だち追加
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル