人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアーティスト落合惠美のフラワーアレンジメント教室 ブランディーユ
by brindille
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。

Brindilleブランディーユ

フローラルデザイナー落合惠美のBlog

クリスマスリースレッスン2019ご案内

クービック予約システムから予約する

友だち追加
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル

春のお庭

♪春が来たぁ〜、春が来たぁ〜、どこに来たぁ〜♪
暖かくなってきましたね。

ブランディーユのお庭にも春がやって来ました!!!!
毎年キレイに咲くモッコウバラですが、
今年は一段と美人さんになっています。
お花の数もいっぱいで、お花さん達に笑顔で「大丈夫!元気を出して!!」
と励まされている気がします。(元気を出して、心を愛でいっぱいにしましょう!)
悲しいことも沢山ありますが、春のお花を見るとほっとしますね。
土の中で眠っていた球根達も一斉に咲き始め、春風に吹かれながら楽しくお喋りしている様です。
素敵なのはお花だけではありませんよ!スノーボールやアジサイの新芽も素敵だし、
冬に枯れちゃったの?と心配になるギボウシや風知草も元気にすくすく育ってます。
ありがとう!!!

自分の小ささに心が折れてしまいそうですが、
もっと小さな小さなお花達は私達に元気と勇気を与えてくれる存在です!
だから・・・・今、自分に出来ることを小さくてもいいから、
長く続けて行けば芽が出て、素敵な花が咲きますよね!きっと・・・。


お花のパワーをみんなに届けましょう!
まずは、日ごろの感謝を込めてお母さんに届けませんか?
優雅な香りのオーガニックローズとハーブを使ってアレンジします。
バラはポプリにしたりお風呂に入れたりして最後まで楽しんで下さい。
ハーブはお料理に使ったり、挿し木してお庭やベランダをハーブでいっぱいにするのもイイですね!
詳しくはOne Day Lessonをご覧下さい。
お待ちしております!!!!!!(塚田)

photo

庭の様子


photo

今年のモッコウバラ


photo

ネメシア


photo

チューリップ


photo

オダマキ


photo

ギボウシ


photo

オーガニックフラワーレッスンのアレンジ

by brindille | 2011-04-28 10:00 |
ブランディーユは東京・世田谷・三軒茶屋にあるフラワースクールです。カントリースタイルのアトリエはやさしい色使いの花であふれる心地よい空間。ナチュラルテイストのフラワーアレンジメントをレッスンしています。

Brindilleブランディーユ

フローラルデザイナー落合惠美のBlog

クリスマスリースレッスン2019ご案内

クービック予約システムから予約する

友だち追加
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
twitter
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル